最近、うちの家族つきあい薄い・・・どうすれば円満に?

家族関係を円満にする生花や観葉植物

家族関係が悪くて、なんだか面白くない・・・と、お悩みのあなたへ、
風水で、どうにかして心を触れ合わせて家庭円満になる方法ないかな・・・と、お考えなら、
生花を玄関やリビングに置いてみては、いかがでしょう。

 

風水インテリアでは、室内に自然を取り入れる工夫をし、
玄関やリビングに生花を置くと住人に、とても良い影響を与えるといわれています。

 

たとえば観葉植物は南に置くといいと言われ、その意味は、南の方位は五行の法によれば火の方位にあたるので、火の強さを補うため木性のものが必要になるためです。

 

 

 

家族関係を円満にする生花や観葉植物

 

では家族関係を円満にし、家族みんなが幸せになれる生花には何があるのでしょうか。
もし、リビングが北西に面しているお部屋でしたら、スイセンやユリのような清潔感のあるお花がいいです。
それは北西のリビングには、リンとした権威の意味があるため。
とはいえ、マーガレットなどの小花が群れて咲く系統のお花のほうが、一本で堂々としているお花よりも家族の象徴というイメージには、ふさわしいですね。

 

結局、あなたがお花屋さんで、いいな!と直感で感じて選んだ旬のお花なら、いいと思います。

 

それからベランダに関してはグリーンに限定せず、お花が咲くもの、実をつけるものを置いて育ててください。
実や花をつけるもののほうが、生命力にあふれているからです。
家族全員でお世話するのであれば、プランター菜園もいいですね。

 

イチゴやトマト、ハーブといった葉野菜を植えておけば、おもしろいように収穫できるため、お子様も興味津々になって家族みんなで楽しめそうです。
こんなことがキッカケになって家族団欒が始まり、家族関係が円満になっていくのではないでしょうか。

 

 

家族関係を円満にする生花や観葉植物関連ページ

お花の色と方位の関係
お花の色と方位の関係について解説。
お花の香り風水
お花の香りが持つ力で開運する風水学を掲載。
相性のいい庭木で運を呼ぶ
自分の生まれ年“本命星”と相性のいい庭木を植えて運を呼びましょう。
本命星早見表に見る吉方位の庭
本命星早見表に見る吉方位の庭を掲載します。あなたの吉方位を知ってください。
風水的庭造りならトピアリーを
風水的な庭造りをしたいならトピアリーを置いて良い運気を呼び込もう!
庭に置くテーブルと椅子
庭に置くテーブルと椅子は風水学では、どんなものが吉とされるのかを掲載。
庭にバードバスを置いて開運
庭にバードバスを置いて開運する方法を掲載。
お部屋の邪気を吸い運気を上げるエアープランツの育て方
エアープランツを育ててお部屋の邪気を取り払い運気を上げることを提案。
バラの香水ローズドマルメゾンで女も運気も上げる
バラの香水ローズドマルメゾン・オードパルファムのご紹介。バラの香りで魅力的になり運気を上げることを提案。

inserted by FC2 system