庭に置くテーブルと椅子

庭に置くテーブルと椅子

風水学での庭造りをするなら、お庭に置くテーブルやイスにも気を使いましょう。

 

最近は、ガーデンチェアやテーブルも木製のものが人気ですが、日本では酸性雨の影響で、高級木材でも味わいのある色にはなりません。表面が白ちゃけてしまってガサガサした感じになるからです。

 

こうなると木肌を荒らすだけでなく、風水の力も落ちてしまうので、がっかりする人も多いそうです。

 

では、テーブルやイスは、風水学的には、どんなものがいいのでしょう。

 

 

風水学的 テーブル&チェアー の選び方

 

風水では、庭に丸テーブルのセットを置くと、家庭の語らいの場となり、家庭運が充実すると言われています。
また、八角形のテーブルを置くと各方位のバランスがとれていいとか。

 

このようなテーブルと椅子のあるお庭で、四人ぐらいで楽しくお茶などする暮らしをしていれば、ワンランク上の人生を送れるようになるそうですよ。

 

それから、中年の方の落ち着いたお庭でしたら、背もたれ部分が高くなっているガーデンチェアを置くと吉、と言われます。
背もたれが低くて、肘かけ付きのチェアーならば、特に中年の女性の運気を上げてくれるとか。

 

そして、これから人生のピークを迎えようとする方には、ベンチ型で背もたれが山のように高くなっているチェアーがお勧めです。
このようなチェアーは、すでに成功した人が使っても、もう一度運気が上がっていいとか。

 

また、背もたれの部分に、同じ模様が繰り返しついた柄のあるチェアーは、若い人向きと言われています。
なので、若い方は、このようなイスをお庭に置いて、幸運を呼び込んでください。

 

 

>>フラワー風水で開運!〜恋愛運を呼び込むブリザーブドフラワーやドライフワワー、版画、絵、本など
美しいだけでなく消臭し、空気もきれいになる、光触媒ドライフラワーや、 彼氏がほしい、早く結婚したいなど人には、恋愛運を呼び込むブリザーブドフラワーも!運気を上げるお花をお部屋に置いて開運してください。

 


庭に置くテーブルと椅子関連ページ

お花の色と方位の関係
お花の色と方位の関係について解説。
お花の香り風水
お花の香りが持つ力で開運する風水学を掲載。
相性のいい庭木で運を呼ぶ
自分の生まれ年“本命星”と相性のいい庭木を植えて運を呼びましょう。
本命星早見表に見る吉方位の庭
本命星早見表に見る吉方位の庭を掲載します。あなたの吉方位を知ってください。
風水的庭造りならトピアリーを
風水的な庭造りをしたいならトピアリーを置いて良い運気を呼び込もう!
庭にバードバスを置いて開運
庭にバードバスを置いて開運する方法を掲載。
お部屋の邪気を吸い運気を上げるエアープランツの育て方
エアープランツを育ててお部屋の邪気を取り払い運気を上げることを提案。
家族関係を円満にする生花や観葉植物
風水での家族関係を円満にする生花や観葉植物について掲載。
バラの香水ローズドマルメゾンで女も運気も上げる
バラの香水ローズドマルメゾン・オードパルファムのご紹介。バラの香りで魅力的になり運気を上げることを提案。

inserted by FC2 system