風水での金運が上がるお財布

風水での金運が上がるお財布

風水的に金運が上がるお財布とは、どんなものでしょう。
多くの人が気になるところではないでしょうか?
あなたが今お持ちのお財布は、どうでしょう・・・・?
お財布1つで金運が変わるのなら、ちゃんと考えて、いいものを持っていたいと思いませんか?
このページでは風水から見て、金運がアップするお財布の条件を書いてみました。
いまいち金運がない、借金だらけで困った・・・とお悩みでしたら、あなたも金運アップのお財布について少し一緒に勉強してみませんか?

 

 

 

風水学から見た金運アップのお財布

風水学では、物の色・形によっても気の流れが変化する、と考えられています。あなたの持っている物によって運気が左右されるということです。従って、常に持っているお財布の色や形によって、金運も変わるという考え方です。

 

風水では、財布も2年過ぎると金運が下がると言われ、同じものを長く使い続けるのは、あまり好ましくないとされます。また、風水学での財布は、お金の家という言い方をします。
それから、表面がすれていたりボロボロの財布もダメです。こんなお財布を使っていては、金運はアップしません。では、金運アップのお財布とはどんなものでしょう?
ここで、風水学的に金運を上げるお財布の条件を、次のようにまとめてみました。

 

色=黄色・白・茶・ベージュ・黒が良いそうです。

 

特に黄色は、黄金の色を連想させる金の気をもつ色なので、おすすめ。黄色から富裕感をイメージすることで金運の道が開けます。さらに、金の金具が付いていたり、内側の布地が黄色の場合、最高の金運上昇のお財布です。

 

茶色やベージュ色は、貯蓄運を上げます。
黒のお財布は、風水では今の金運に満足している色になります。

 

お財布のタイプ=長財布が良い。

 

風水学では、お札がのびのびできるような長財布を使っていると、金運アップに繋がると考えられています。ですから、二つ折りのお札が折れ曲がるタイプのお財布は、避けるべきでしょう。
また、財布の中のレシートやカードなどはキチンと整理して、お金を呼ぶ黄色と、出費を抑える青いカードを入れておくと金運アップに繋がるそうです。

 

お札の入れ方=下向きが良い。

 

風水では、お財布にお札を入れる時は、揃えて下向きに入れるのが常識。
また、黄色やラベンダー色の布で拭いてあげると、お財布が喜ぶそうです。
それから、風水的には古くなったお財布も、すぐに捨ててはいけないとされています。
古くて使わなくなったお財布も、部屋の北東などに置いておくと、お金を呼び寄せ、金運が上がると考えられています。

 

 



inserted by FC2 system