運勢が良くなる風水グッズ

運気を上げる風水グッズ

風水学では、グッズ・・・自分の持ち物によっても運勢が左右される
と言います。
このページでは、運気をあげる、この風水グッズについてお話し
したいと思います。
常に触れる小物たちは、やはり縁起の良いもの持っていたいものですね。
それでは、開運する風水グッズについて、あなたも一緒に勉強してみましょう。

 

 

 

開運する風水グッズってどんなもの?

風水は大地の気の流れをつかみ、物事の判断に役立て、運気を上げようとするものです。その中で、運勢が良くなる風水グッズがありますので、ここに紹介したいと思います。

 

★金豚 招財貯金箱
2007年度の干支は猪(イノシシ)ですが、中国では豚を指しています。その金豚は、縁起が良いと言われ、貯金箱など色々なモチーフに使われる、風水グッズの1つです。

 

★貔貅(ヒキュウ)
風水での貔貅(ヒキュウ)は、何でも願いが叶うという、有難い神獣とされています。
このヒキュウを室内に置き、頭を玄関へ向けると、四方八方の財を家に招き入れると言われます。特に、投資や株、あるいは水商売、ギャンブルといった、変動するお金に対しての効果が出るそうです。貔貅(ヒキュウ)の置き場所は、家の入り口や窓に外側に向けて置くといいそうです。

 

★三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)
三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)は、脚が3本で沢山の黄金や、お金の上に座っているヒキガエルです。風水では、この三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)は、財運を飛躍的に高め、特にビジネスを発展させる効果は絶大なのだそうです。
ですから、商売をやっていらっしゃる方は、事務所や店舗の入口に置き、毎朝、「おはよう」と言って蛙を外に向け、夜、ご苦労様といって中に向けるといいそうです。
さんきゃくせんじょの、ヒキガエルを事務所に置いて商売繁盛を願いましょう!

 

★龍亀(ロングイ)
龍亀(ロングイ)は、体は亀、顔は龍の生き物。風水では、この龍亀(ロングイ)も財運を高める動物として崇められています。ロングイ(龍亀)の置き場所は、大きいものは出入り口に置き、小さいものは机の上に置くと金運が良くなるそうです。見た目はちょっとグロテスクな気もしますが、金運が上がれば神様ですね。

 

★媽祖(まそ)
媽祖(まそ)は、福を招く航海の守護女神です。

 

★麒麟(きりん)
風水学での麒麟(キリン)は太平のシンボル。麒麟は、あらゆる禍事を解消して、周りの気を穏やかにさせてくれると言われています。風水では金銭面のトラブル、破産や家庭不和、人間関係など、日常のすべての問題を丸く鎮めて、安定させたい時に効果を出すと言われます。

 

★龍(ドラゴン)
龍(ドラゴン)は、風水学の世界では最強のアイテムです。
風水でのドラゴンは、四つの神様の内、東の方位の守り神とされています。

 

★風水羅盤(ふうすいらばん)
風水羅盤は、風水をする時に重要な、方位の吉凶を知るための道具です。

 

★銅杯(どうはい)
胴杯は水は気を整えるもので、風水にとって重要なアイテムの1つです。

 

 



inserted by FC2 system