相性のいい庭木で運を呼ぶ

本命星と相性のいい庭木を植えて運を呼ぶ

風水では樹木と人には、どういったバランスがあるのかを考えられています。

 

樹木の一番いい点は、落葉樹だったら冬になれば葉が落ちて日差しのじゃまをせず、夏になったら葉が茂り日陰をつくってくれる、というような自然の役目を果たしている部分です。

 

まずは、自分の本命星を知ることが必要ですが、風水では、その人の生まれた年“本命星”と相性のいい庭木があります。では、ご紹介します。

 

 

本命星と相性の良い庭木

 

一白水星・・・ヒメシャラ、ソヨゴとった、松の常緑の高木を北に植えると良いそうです。
        また、不妊にお悩みで子宝に恵まれたいなら、ザクロを植えると効果が出ます。

 

二白土星・・・ヤマモモ、ナシなどの実のなる木。
        フジのような育てがいのある木に、チャレンジするのも良いです。

 

三碧木星・・・東に赤い実のなる庭木を植えると、あなたの力を、より引き出してくれます。
        落葉のガマズミ、ナンキンハゼ、ナギといった木もオススメです。

 

四緑木星・・・東南の方角に香りのいい花が咲く庭木を植えるといいそうです。
        たとえば、ライラック、キンモクセイなど。
        さらに、ピンク色の実がなるモモや、葉が長い木で、
        コデマリのような垂れ下がる木を植えると、人間関係が広がります。 

 

五黄土星・・・あまり大きくない紫の花を咲かせるツツジなどの木が、お勧めです。  

 

六白金星・・・ゲッケイジュ、ユズリハ、モッコクなど常緑で背の高い木との相性が良い。
        そのての木を育てるのもいいし、庭木を見かけたら、なるべく眺めてください。

 

七赤金星・・・黄色い身のなる木を大切にするといいでしょう。
        キンカン、夏みかん、タチバナ、レモンなど。おしゃれな感じの木も出回ってますね。

 

八白土星・・・サカキが相性一番です。ナンテンは魔除け。
        白い花が咲く庭木は、あなたを守ってくれるので、美しい白ツバキなど、いいですね。

 

九紫火星・・・中木の落葉樹がオススメ。紅白の梅やボケの木などを一対に植えるのも良く、
        対になっている木を公園やご近所のお庭などで見かけたら、眺めるといいでしょう。
        ただ、赤の一対は作用が強すぎるので避けたほうが無難です。

 

 

>>フラワー風水で開運!〜恋愛運を呼び込むブリザーブドフラワーやドライフワワー、版画、絵、本など
美しいだけでなく消臭し、空気もきれいになる、光触媒ドライフラワーや、 彼氏がほしい、早く結婚したいなど人には、恋愛運を呼び込むブリザーブドフラワーも!運気を上げるお花をお部屋に置いて開運してください。

 


相性のいい庭木で運を呼ぶ関連ページ

お花の色と方位の関係
お花の色と方位の関係について解説。
お花の香り風水
お花の香りが持つ力で開運する風水学を掲載。
本命星早見表に見る吉方位の庭
本命星早見表に見る吉方位の庭を掲載します。あなたの吉方位を知ってください。
風水的庭造りならトピアリーを
風水的な庭造りをしたいならトピアリーを置いて良い運気を呼び込もう!
庭に置くテーブルと椅子
庭に置くテーブルと椅子は風水学では、どんなものが吉とされるのかを掲載。
庭にバードバスを置いて開運
庭にバードバスを置いて開運する方法を掲載。
お部屋の邪気を吸い運気を上げるエアープランツの育て方
エアープランツを育ててお部屋の邪気を取り払い運気を上げることを提案。
家族関係を円満にする生花や観葉植物
風水での家族関係を円満にする生花や観葉植物について掲載。
バラの香水ローズドマルメゾンで女も運気も上げる
バラの香水ローズドマルメゾン・オードパルファムのご紹介。バラの香りで魅力的になり運気を上げることを提案。

inserted by FC2 system