風水的庭造りならトピアリーを

風水的庭造りをしたいならトピアリーを

刈り込むという意味のあるトピアリーとは、樹や低木を刈り込んで作る造形物のことです。

 

樹木の葉や枝を刈り込んで、ウサギやクマなどの動物の形にしたり、立体的な幾何学模様を造ったりします。

 

>>トピアリーで愛情運、対人関係運を上げよう!

 

針金などの枠型に草花や、つる植物などを這わせて作成されることもあります。

 

ブタやパンダ、鳥などの形をした面白いトピアリーを、あなたもどこかで見かけたことがあるのではないでしょうか。

 

 

トピアリーが持つ風水学的意味

 

アイビーやハーブなどの植物で作ったトピアリーは人気ですが、ガーデニング好きな方なら、きっと、ご存知ですよね。

 

風水的な意味合いを持つトピアリーでは、ハート型のトピアリーを置くと愛情運が上がり、
鳥の形のトピアリーを置くと、人間関係が良くなると言われています。

 

風水では、鳥をイメージしたりデザインしたガーデングッズは、人間関係を良くする小物なのです。

 

なので、職場や親兄弟、お友達、お隣ご近所づきあい・・・などで、何かギクシャクしている人間関係をどうにかしたいと思っているなら、鳥のトピアリーを、あなたのお庭に置いてみませんか。

 

鳥かごをバードバスと並べて置くという方法もありますね。
鳥かご型のトピアリーなら取り入れることも、それほど難しいことではないと思います。

 

私も、うさぎの形のかわいいトピアリーが玄関に置いてあるのを、街中で見かけたことがありますが、なんだかホッと心が癒されました。

 

羊やリス、猫、ゾウなんかのトピアリーも面白いですね。
自分で作れるものなら、オリジナルの面白いトピアリーを作って、みんなを驚かせてください。

 

 

>>フラワー風水で開運!〜恋愛運を呼び込むブリザーブドフラワーやドライフワワー、版画、絵、本など
美しいだけでなく消臭し、空気もきれいになる、光触媒ドライフラワーや、 彼氏がほしい、早く結婚したいなど人には、恋愛運を呼び込むブリザーブドフラワーも!運気を上げるお花をお部屋に置いて開運してください。

風水的庭造りならトピアリーを関連ページ

お花の色と方位の関係
お花の色と方位の関係について解説。
お花の香り風水
お花の香りが持つ力で開運する風水学を掲載。
相性のいい庭木で運を呼ぶ
自分の生まれ年“本命星”と相性のいい庭木を植えて運を呼びましょう。
本命星早見表に見る吉方位の庭
本命星早見表に見る吉方位の庭を掲載します。あなたの吉方位を知ってください。
庭に置くテーブルと椅子
庭に置くテーブルと椅子は風水学では、どんなものが吉とされるのかを掲載。
庭にバードバスを置いて開運
庭にバードバスを置いて開運する方法を掲載。
お部屋の邪気を吸い運気を上げるエアープランツの育て方
エアープランツを育ててお部屋の邪気を取り払い運気を上げることを提案。
家族関係を円満にする生花や観葉植物
風水での家族関係を円満にする生花や観葉植物について掲載。
バラの香水ローズドマルメゾンで女も運気も上げる
バラの香水ローズドマルメゾン・オードパルファムのご紹介。バラの香りで魅力的になり運気を上げることを提案。

inserted by FC2 system