庭にバードバスを置いて開運

庭にバードバスを置いて開運!

バードバスを庭に置くだけで、ちょっと豪華なイメージになりますね。

 

このバードバスとは、鳥が水浴びをしに寄ってくるように、お庭に置くアイテムですが、これが風水学的に、家庭運や結婚運に影響することがあります。

 

たとえば、お庭に噴水などのようにして利用する場合を考えてみてください。

 

 

>>バードバス〜お庭をステキにしてくれるバードバスがいっぱい!

 

 

バードバスの置き方と置き場所

 

バードバスから水を流す場合、建物の中心から正中線(中心から磁北、南、東、西に向けて引いた直線)と、それから、
四隅線(中心から東北、東南、南西、北西に向けて引いた直線)の、真上に配置するのは良くないようです。
この置き方では、せっかくのガーデニングパワーが落ちるばかりではなく、凶の作用が出てしまいます。

 

バードバスは東南の庭に相性が良いそうなので、バードバスの置き場所も、よく考えてみましょう。

 

他にも風水学的に良い効果をもたらす、ガーデニングアイテムは色々とあります。

 

たとえば、時を刻む日時計は、東や南の日当たりのいい場所に設置すれば、発展意欲が出るそうです。

 

それから、ガゼボ

 

ガゼボとは、ヨーロッパの風景式庭園で,園内につく られた装飾的な小さな建物のこと。

 

屋根もあり自立した建築物なので、ここでお茶を飲みながら休憩したりもできますが、日本の庭は、たいてい狭いのでガゼボは不向き。

 

とはいえ、とても広い庭付きの家に住んでいる人なら、ガゼボを建ててもいいですね。

 

もしガゼボを建てるなら、家の離れとなる方位の力が、とても強く作用する物なので、住まいから見た場合、その年の凶方位には建てないほうがいいようです。

 

 


庭にバードバスを置いて開運関連ページ

お花の色と方位の関係
お花の色と方位の関係について解説。
お花の香り風水
お花の香りが持つ力で開運する風水学を掲載。
相性のいい庭木で運を呼ぶ
自分の生まれ年“本命星”と相性のいい庭木を植えて運を呼びましょう。
本命星早見表に見る吉方位の庭
本命星早見表に見る吉方位の庭を掲載します。あなたの吉方位を知ってください。
風水的庭造りならトピアリーを
風水的な庭造りをしたいならトピアリーを置いて良い運気を呼び込もう!
庭に置くテーブルと椅子
庭に置くテーブルと椅子は風水学では、どんなものが吉とされるのかを掲載。
お部屋の邪気を吸い運気を上げるエアープランツの育て方
エアープランツを育ててお部屋の邪気を取り払い運気を上げることを提案。
家族関係を円満にする生花や観葉植物
風水での家族関係を円満にする生花や観葉植物について掲載。
バラの香水ローズドマルメゾンで女も運気も上げる
バラの香水ローズドマルメゾン・オードパルファムのご紹介。バラの香りで魅力的になり運気を上げることを提案。

inserted by FC2 system