黒門風水について

黒門風水について

黒門風水・・・雑誌やテレビなどで取り上げられるようになり、人気の風水ですが、この黒門風水とは一体どんな風水学なのでしょう。
一般的な風水とは、どう違うのでしょうか?
このページでは、この黒門風水について掘り下げてみました。
風水をもっと深く知りたいと思ったら、黒門風水を勉強してみましょう。
さらに運気が上がるかもしれませんよ!

 

 

 

黒門風水は個人レベルからの開運法!

黒門風水とは、東洋占術研究家の黒門(こくもん)氏が、研究に取り組み広めた風水です。この黒門風水の特徴は、八字風水、八宅風水、奇門遁甲という三つの風水を、黒門氏が独自の立場に立って使われているところです。黒門風水に使われる八字風水とは、いわゆる四柱推命のこと。

 

それは、生まれた年月日時の干支を元にして、持って生まれた長所、短所、運勢を知り、1個人的な面からも改善しようとする風水学です。

 

つまり、黒門風水は個人レベルからの開運法なので、一般的な風水より細かく開運法を提示できるわけです。また、黒門風水に使われる八宅風水とは、住人の吉凶方位(「本命卦」)と、家の吉凶方位(宅卦)を探る風水のこと。その八宅風水では、本命卦と宅卦の吉凶方位が一致することが良いとされ、このような状態を「宅命相配(たくめいそうはい)」と言うそうです。

 

また、黒門風水に使われる奇門遁甲(きもんとんこう)は、一般的には開運のための方位術とされています。奇門遁甲とは、積極的に運気を上げれる時と方位を見つけ出し、吉方位へ移動することで開運に導こうという風水学です。この奇問遁甲は未来を好転させるためには、積極的に動こうという側面があります。

 

黒門風水は、風水によって気の流れを読むだけではなく、その流れを上手く利用して吉方位へと導き、窮地を打開し成功へと導く開運法のことで、これが黒門風水の人気の秘密とも言えます。そうです、黒門風水は八字風水で個人の長所や短所を分析し、判断。さらに、奇門遁甲で吉方位を出し、吉方位へ移動することで、全体の運勢アップを図ろうという風水学なのです。

 

この黒門風水は、黒門氏の著した本やwebサイトなどでも勉強できます。もし、深く学びたいのでしたら、黒門氏の講演会などに参加して、黒門風水を本格的に学んでみてはどうでしょうか。

 

 



inserted by FC2 system