エアープランツって観葉植物おしゃれで運気も上がるって!?でも、どうやって育てるの?

エアープランツでお部屋の邪気を吸って運気を上げよう

エアープランツを上手にインテリアに取り入れて、運気を上げませんか。
エアープランツという観葉植物をインテリアとして飾れば、おしゃれになるだけでなく風水では、お部屋の邪気も吸ってくれると言われるグッドアイテムだからです。

 

そのため風水では、エアープランツは、すべての部屋に置くといいとも言われるぐらいです。

 

●またまた完売!次回お届けは、3/26?エアープランツ「カッコ可愛い、新提案!」ナチュラルアンティークな板に張り付けてのお届け。観葉植物専門店がすすめる...

エアープランツ S?Lサイズ 5品種お任せセット【送料込み】

エアープランツ ウスネオイデス(スパニッシュモス) インテリアグリーンに♪『チランジア/チランドシア 』

 

でもエアープランツって、なんだか特殊って言うか不思議な植物だから、
育て方・・・お手入れのしかたがよく分らない・・・という方も多いでしょう。

 

しかし、エアープランツは空気中から水分を取り込むことができるため、水やりの手間がほとんどかかりません。ものぐささんにはピッタリの観葉植物なのです。

 

とはいえ、置いておくだけで何もしなかったらエアープランツだって枯れてしまいます。

 

エアープランツは本来何かに、しがみついて生きている植物なので、しがみつく環境を作ってあげることが必要なのです。

 

そこでエアープランツを、インテリアにしやすいオシャレなプレートにくくりつけてあるものなども売られています。

 

日に日に根が出て、成長する姿を見て楽しんでください!

 

 

 

エアープランツの育て方の注意点

 

エアープランツは室内の明るい、風通しの良い場所で育ててください。
また、徐々に日照を慣らしていけば、春〜秋は屋外に出しても大丈夫です。
水やりは週に2〜3回、バケツに水を溜めて一分ほどつけてあげましょう。

 

●またまた完売!次回お届けは、3/26?エアープランツ「カッコ可愛い、新提案!」ナチュラルアンティークな板に張り付けてのお届け。観葉植物専門店がすすめる...

エアープランツ S?Lサイズ 5品種お任せセット【送料込み】

エアープランツ ウスネオイデス(スパニッシュモス) インテリアグリーンに♪『チランジア/チランドシア 』

 

 

エアープランツは着生種と呼ばれ、本来何かに付着して生きているものなので付着させたものの方が断然強いのです!
商品は季節により、まだ根が出ておらず、くっつけている状況なものもありますが、こうやって環境を準備してあげることが大事なのです。

 

エアープランツはあまりお水がいらないため、雑貨感覚で売られてしまっていることが多いのですが、その感覚では枯れてしまうことが多いんです!
エアープランツって、生きているんだよ!植物なんだよ!その上で、オシャレでインテリア性が高いんだよ・・・ということを忘れないでください。

お部屋の邪気を吸い運気を上げるエアープランツの育て方関連ページ

お花の色と方位の関係
お花の色と方位の関係について解説。
お花の香り風水
お花の香りが持つ力で開運する風水学を掲載。
相性のいい庭木で運を呼ぶ
自分の生まれ年“本命星”と相性のいい庭木を植えて運を呼びましょう。
本命星早見表に見る吉方位の庭
本命星早見表に見る吉方位の庭を掲載します。あなたの吉方位を知ってください。
風水的庭造りならトピアリーを
風水的な庭造りをしたいならトピアリーを置いて良い運気を呼び込もう!
庭に置くテーブルと椅子
庭に置くテーブルと椅子は風水学では、どんなものが吉とされるのかを掲載。
庭にバードバスを置いて開運
庭にバードバスを置いて開運する方法を掲載。
家族関係を円満にする生花や観葉植物
風水での家族関係を円満にする生花や観葉植物について掲載。
バラの香水ローズドマルメゾンで女も運気も上げる
バラの香水ローズドマルメゾン・オードパルファムのご紹介。バラの香りで魅力的になり運気を上げることを提案。

inserted by FC2 system