風水学的に色のもつパワー

風水的に色のもつ力〜ラッキーカラーを取り入れよう!

風水では色がもつパワーも重要視されています。
そのため、“○○の方向に△△色のものを置くと運気が上がる”、という言い方がよくされます。
そこでこのページでは、風水的に見た色のもつ力を使って、具体的に運気を上げる方法を書いてみました。
もしあなたが、たくさんの問題をかかえて出口を探しているけれど、まだ薄暗いトンネルの中にいるような、そんな想いでお過ごしでしたら、風水的に色がもつパワーについて、少し一緒に勉強してみませんか?
霧が少しづつ晴れていくような・・・開運のきっかけになるかもしれませんよ・・・・
あなたにとってのラッキーカラーをみつけてください!

 

 

 

風水での色が持つ力・開運カラーを身に付ける!

風水学では、よく「○○の方角に△△色のものを置くと運気が上がる」、という言い方をします。それは風水的に見れば、色と方位が密接に結びつくことで、開運に大きな影響を与えるからです。

 

具体的に風水では、金運アップには西に黄色のものを置くといい・・・など、どの方角に何色のアイテムを置けばいいといった、開運の方法を教えてくれます。

 

風水では色と方角を関連づけて、開運を促します。たとえばお部屋のインテリアを、自分の上げたい運気の方角と色に変えて、恋愛運、金銭運、仕事運などの運気を上げ、開運するという考え方です。それでは具体的に、風水的に色がもつ力の活用法を紹介します。

 

赤色=仕事運や健康運などの運気アップに。これから勝負に出る時に用います。

 

黄色=金運アップや社交上手になりたい時。

 

ピンク色=人間関係の運気アップに。たとえば、あなたに恋愛や結婚願望があるなら、服やアクセサリー、下着などにピンクを取り入れると良いそうです。

 

オレンジ色=対人関係の運気アップに。
人との交流を円滑にしたい時や、人気者になりたい時などに用います。

 

茶色=家庭円満の運気アップに。
家族間のゴタゴタした問題が解決して、丸く収まり落ち着きたい時などに使います。

 

青色=仕事や才能などの運気アップに。
集中力を培いたい、冷静な判断をしたい等の時に用います。

 

紫色=地位や名誉などの運気アップに。
高貴な色なので、ステータスをあげたい時に使います。

 

黒色=現状維持や秘密に関する運気アップに。
黒は格を上げる、おくゆかしい、秘密を守る、ため込むという意味があるからです。

 

白色=財運、人間関係改善、リラックスなどの運気アップに。
これから何かを始めるなど、スタートラインに立った時とか、リフレッシュしたい時に用います。また、恋愛に関しては、白とピンクと組み合わせて使うと運気が上がります。

 

・・・以上が風水的に、それぞれの色がもつパワーです。
自分にとってのラッキーカラーは分かりましたか?では、その色を洋服やアクセサリーなど身につけるものや、インテリア、オフィスなどに一つは取り入れてみましょう。あなたの、お望みの運勢が上がりますように!

 

 



inserted by FC2 system